初心者

運動初心者おすすめ!マシン筋トレメニュー3選!エターナルフィット

運動やジムは続かないものだと思っていませんか?

実際に、「フィットネスクラブに通いたい。」

けど・・・

・マシンがたくさんあって敷居が高い

・使い方がわからない

・何を、どれだけやったらいいのかわからない

そんな声をよく聞きます。

エターナルフィットはそんな声にお答えする内容を発信していきます。

今回は、初心者おすすめのマシンを3つ紹介していきます!

初心者おすすめマシン3選

先に結論から言うと、初心者には

  • レッグプレス
  • チェストプレス
  • ラッドプルダウン

これらをお勧めします。

これらのマシンで、胸、背中、下半身の大きな筋肉をバランスよく鍛えることができます。

ダイエットの観点からでも、大筋群のトレーニングをした方が基礎代謝が上がり、

痩せやすい身体になります。

レッグプレス

鍛えられる部位

お尻、太もも前

やり方

膝と股関節が90°になるようにします。足は肩幅にし、足裏でプレートを押しましょう。

チェストプレス

鍛えられる部位

胸、肩の前

やり方

両手でバーを握り、前に押し出します。

手首が反り返らないようにしましょう。

ラッドプルダウン

鍛えられる部位

背中

やり方

肘を後ろに引きながら、肩甲骨を内側へ引き寄せましょう。

なお、これらのマシンの動画はインスタグラムから見れるようになっています。

ぜひご確認ください。

エターナルフィットでは

当フィットネスクラブでは、通常のジム会員に加え、マンツーマンでの「パーソナルトレーニング」や「ボディメンテナンス」のプランがあります。西町南以外にも、琴似、山の手、西野などの西区にお住まいの方が多く通っていただいております。

パーソナルトレーニングでは、専門の知識を有したスタッフが「なりたい自分」への

お手伝いをさせていただきます。肩こり、腰痛にお悩みの方にも一人一人に必要な運動を提案させていただきます。

通常の会員様もマシンの使い方や運動のコツなどをアドバイスさせていただきます。

ジム初心者や高齢者の方も安心して通うことができるような仕組みを作っております。

ぜひ気軽にお声がけください!

体験プランやってます!理学療法士によるチェックが受けられます。

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