肩こり

肩こり対策!家にあるものでできるエクササイズ3選!

前回に引き続き、今回も肩こり対策をお送りします。

今回は、自宅にある「あるもの」を使ったエクササイズを3つご紹介します!

①バンザイ

ティッシュの箱を用意します。

箱で手で軽く挟み、ゆっくりバンザイを行います。

最後まで挙げ切らなくても良いです。

そうです。自宅にある「あるもの」とは、ティッシュの箱のことです!

他にも同じようなものがあれば、なんでも代用可能です。

②前後

ティッシュの箱を軽く挟み、前後に動かします。この時、首が前に出たり、腰が反らないようにしましょう。

③うしろ

同じく箱を手で挟み、後ろに動かします。

腕が伸びるように行います。

POINT

・どれも呼吸を止めずに、10回程度ずつ行いましょう

・鋭い痛みの出る動きは無理せず行いましょう

エターナルフィットでは

当フィットネスクラブでは、通常のジム会員に加え、マンツーマンでの「パーソナルトレーニング」や「ボディメンテナンス」のプランがあります。西町南以外にも、琴似、山の手、西野などの西区にお住まいの方が多く通っていただいております。

トレーニングをしたい方はもちろん、肩こり、腰痛にお悩みの方にもおすすめです!

・肩周りへの負担が少ないエクササイズの指導

・肩こり改善のためのボディメンテナンス

・姿勢、セルフケアのアドバイス

お客様それぞれに応じた内容でサポートさせていただきます。

場合によっては、医療機関への受診を勧めることがあります。

ぜひ気軽にお声がけください!

体験プランやってます!理学療法士によるチェックが受けられます。

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